Windows XP いよいよ販売終了2010年10月12日 21時34分27秒

サブPCのOSがこれですが、手堅く動いてくれて助かりました。
不出来と言われたVistaを経て、7はどうなんでしょうね。まあいずれは新Windowsに乗り換えないといけませんけど。

エプソンダイレクト株式会社

ケロミン!(not ケロリン、ケロヨン)2010年08月08日 00時56分12秒

カエル+テルミンちっくな電子楽器。ここでカエル、いや、買える。欲しい(笑)。廉価版の「コケロミン」というのもあるそうです。

新プリンターお目見え2010年03月13日 22時13分10秒

MFC-695CDN
ブラザーの新しいMyMio(MFC-695CDN)です。

「クリーニングできません エラーNo.46」2010年03月11日 21時45分51秒

MyMio重大トラブル!
MightyMouse復活で上機嫌になった直後に悲報が...。

約5年間便利に使ってたブラザーのFAX付複合プリンタ"MyMio"に表記の様なエラーが出てしまいました。重要パーツ交換で1万円以上するので、これを機にブラザーの相当スペック新機種購入することに。

さきほど某量販店サイトで購入を申し込みました。

しかし、きょう現機種用インクをまとめ買いしてしまったので、お店に返品に行かないとならんし...うーん、参った。

Mighty Mouse分解掃除2010年03月11日 21時10分54秒

分解したMighty Mouse
(筆者注:アップルのMightyMouseの分解はメーカー保証を失なう自己責任行為です。ご注意下さい。)

購入から1年経ちだいぶ埃を食べたようで、ボールが上手く回らなくなりましたので分解掃除、復活\(^o^)/。

まだまだ使いますよ。

ネット難民脱出/それなりに生活スタート2010年01月12日 20時26分53秒

ひさびさの自室からのアクセス/エントリです。

選択肢が無くNTTフレッツ光を選ぶことになり、NTT嫌いの私はかなり身構えていましたが、まずまず大きな不満もなく工事完了して良かった、ほっ(笑)。速度は以前と同等よりちょい遅いくらい、料金は若干安くなったので充分満足です。

段ボールの山は少しずつ減らしております。それなりに片付くには最低でも一週間、使えない物の処分/必要な物の購入が終わって完全に落ち着くには1ヶ月はかかるかなあ。

ゴミ分別のルールが旧居と違うのにちょっと面食らってます。燃える/燃えないの分け方が違うんですね。慣れるしかない。

飲めないのに勧めちゃったからなあ2009年12月15日 11時39分45秒

ギネス(を飲んだ ノート)ブック(パソコン)続報。

いろいろいじってみまして、状況は完全逝去ではないのですが、キーボードが壊れてしまっていて修理必要。費用とか考え、残念ながら諦めることにしました。飲めないのに酒飲ませちゃったからなあ...実に軽率でした、反省。

ノート機はHDDレコーダ(東芝)の番組予約が主で、あまり重い任務を任せてなかったので、当面は、もう1台所有しているWindows機(デスクトップ)を使用します。ノート機の必要が出てきたらまた考えるって感じでしょうか。

これまで有り難う、PCG-FR33B。 合掌

ギネス(を飲んだ ノート)ブック(パソコン)2009年12月07日 22時19分21秒

気持ち良く「酒場放浪記」を見ていたときでした。
飲んでたギネスのグラスを倒してしまった...。

とりあえず動きません...
一晩乾燥して様子見ます...(´・ω・`)

銀塩フィルムをどうしたものか2009年06月20日 13時52分47秒

以前フィルムスキャナ(コニカミノルタ)を買って、手持ちの銀塩フィルムをコツコツスキャンするぞ!と息巻いてはや幾年。

スキャナのサポートは終了&現OS対応保証なし...
巷の情報によればまだ動くそうですが。

ネガとポジのコマ数を真面目に数えたら、ネガ約4000コマ、ポジ約500コマ。これを真面目にスキャンしたら...と考えたら気が遠くなってきた(苦笑)。費用を工面してプロに頼むしかないようです。

日食とかの貴重な奴だけはフィルムスキャナで取り込もうと思うのですが、数十枚でも大変なんだよね...サボってた私が悪いのだが。

ファビコンを一部導入2009年06月03日 17時17分04秒

ファビコン入れました!

かねてからやってみたかった「ファビコン」(アクセスするとURLの左に出るちょっとしたやつです)を、Drink&FoodブログBWブログに導入してみました(写真)

メインブログにも...と思ったのですが、残念ながら、ASAHIは仕様で出来ないのですね...(´・ω・`)