ライオネスと言えば2009年06月30日 13時53分00秒

ライオネスコーヒーキャンディ♪♪
一世を風靡した女子プロレスラー...と言う人も多いでしょうが、
私の場合は懐かしのコーヒーキャンディだな(笑)

キャンドゥで見かけて思わず買ってしまった。
舐めたの30年ぶりくらいだろうか。変わらない甘ーいコーヒー味がしました。

コレ飲むと怪獣を倒せるかも2009年06月15日 00時29分37秒

ウルトラサイダー!シュワッチ!
んなこたあないか。

でも、サイダーって「シュワッ(チ)」だから語呂は良いですね(笑)。むしろ気付くのが(商品化するのが)遅かった感。

過去の飲み喰い記事 Drink & Food Blogにコピー完了2009年05月21日 11時30分30秒

コピペ主体の退屈な作業がようやく終了です、ふぅ。

田中屋さん...2009年05月14日 20時51分34秒

目白田中屋さんの入り口 RCサクセションの"EPLP"が。
輸入ビール/地ビール買いで目白の田中屋さんに行ったところ、入り口のコレでグッと来て泣きそうになった...。

田中屋さん、今後とも贔屓にしますぜい、ベイベー!

藤原ヒロユキさんにコメントもらっちゃった\(^o^)/2009年04月19日 15時33分26秒

私がビールに関して「偉人」と敬愛している藤原ヒロユキさんのご著書「ビールの常識:絶対飲みたい101本」について、昨夏にレビューを書いたのですが、その藤原ヒロユキさんが記事を読んでくださり、コメントしてくださいました。

記事:http://hira.asablo.jp/blog/2008/07/21/3641395

渾身で書いたつもりのレビューを読んでいただき、\(^o^)/ワーイと喜ぶ一方で、今読み返すとかなり生意気なこと書いてるのに気づき、冷や汗かいてみたり...。

今後の励みにするです。

日曜朝が苦しかったのは酒のせいでもないらしい2009年03月31日 12時43分33秒

見切り品で安く買ってきたじゃがいも(メークイン)を電子レンジしてパン代わりに喰ったのですが、そこに落とし穴があった模様。見切り品と言うことで芽が出てましたが、毒が集中する芽だけ除けばオッケーと言う感覚で、皮ごと食べたのですね。先ほど調べていて気付いたのですが、芽が出てるよな状態のジャガイモは皮の付近にも相当な毒が蓄積されるのですね。しかも熱では分解しないと。

「ああ、胃が荒れてるからむかつきが酷いんだろうなあ」と思い込んでましたが、どうも軽度の食中毒だった疑惑が。きのうの朝もいもで、食べた後にむかつきが酷かった。今朝はさすがに気にして皮を食べなかったら無問題。

「芽が出たじゃがいもは芽さえ除けば大丈夫」と長い間思い込んでた...失敗。

またまた思い立つ2008年12月20日 02時03分30秒

父親の賀状製作終了、ふう。

夜半前にS木さんから電話があり、近況情報交換後、22日にミニ忘年会ってことで 某 下 町 エ リ ア で飲むことに。物好きな人の乱入歓迎です(そんな奴いないって)。

続・思い立つ2008年12月19日 20時39分34秒

そうだ、関内に行こう。

と言うわけで、明日は横浜関内に 美 味 い ビール飲みに行きます。その後のホルモンも楽しみだぜ、ふふ。

らしくない写真×42008年12月02日 00時20分18秒

シャコバサボテンとリンゴ
シャコバサボテンがほぼ満開ですが、秋までの処置が悪く、やたら低い位置で花が咲いてしまいました。単独では美しい花を咲かせてるのでちょっと残念。

リンゴは実家から届いたもの。色が凄く気に入ったので撮ってみました。

タイミングが悪い2008年11月06日 20時18分25秒

ビアテイスター講習がいよいよ明後日に迫ってきました。講習は朝から飲むので(本当)、今日は昼からビールを飲んでみました。大真面目な予行演習です(笑)。舌の方のチェックはここまでで、後はテキストの読み込み。これから講習までビールのことに没頭します。

・・・と思ってたらスカウトメールが来ていてびっくり。有り難いんだけど、来るタイミングが悪いよ...。

まず一読。大いに検討する価値があるお話しなのですが、それゆえ、先方の評判とか情報収集が必要。とりあえずの一次情報ブラウズだけでけっこう時間を使ってしまった、やれやれ。