エアコンを掃除しました 他2009年03月19日 00時11分21秒

自動掃除機能付きとは言え、ひと冬がむばらせるとけっこう汚れますな。前回より油汚れが増えた感じで、そう言えばキッチンの換気扇は入居以来掃除してないことに気付きました。そのせいで油っぽい煙が室内に漂いやすくなったのかな。換気扇はシロッコタイプで素人では掃除できないんで、業者に依頼ですね。

就活ですが、面接結果は今日も届かず10営業日待ち。どうなってるんだ。

野球は残念でした。キューバと生き残りを賭けるとはシビアですが、がんばってほしい。

足温器注文2008年01月25日 19時27分14秒

足元の冷え対策ですが、既購入の室内履きではまだまだ足りず、検討の結果、電気足温器の購入を決意。温風ヒーターではあまりに電気が無駄なのと、人間の習性つか感覚の問題で、足先の冷えは凄く気になる(=足元暖かいと室温が高くなくても結構快適)のですね。

ヨドバシ通販に2980円と手ごろのものがあったのですが、「取り寄せ」なので待てず、午後、秋葉原の店舗に買いに出かけました。しかし該当製品は無し。他店でもちょい高いくらいなら買おうかと、石丸、オノデン等回ってみるも駄目。南関東今冬一番という寒さの中出掛けてくたびれ儲け、がっくし。

部屋に戻ってきてネットで調べたら、アマゾンに在庫が有りしかも2680円!うーん、調査が甘かった(´・ω・`) 。速攻注文し、来週初頭には到着予定です。

しかし今日は本当に寒いですね。地元駅からの帰り道、金魚を飼ってる方の屋外水槽には氷張ってました。