折り込みチラシにこんな求人広告が2009年09月27日 15時43分40秒

これではちょっと暮らせません(涙)
地区選出の議員さんの秘書募集広告。
ちょっと給料が安いなあ(笑)

それはさておき、私の方は、いろいろ動きがあります(進行中)。
大人の事情にて経過はちょっと明かせませんが。

真夏に悩み中2009年08月05日 15時06分25秒

いやー、なかなか難しい求職事情でして。

日食の日にあった面接も不発に終わりました。

戦略変更が必要かもですね。
いろいろと考え中です。

実は就職面接に行っていたんです2009年07月22日 17時04分56秒

先週金曜夕方:書類投函
昨日(!):「面接日のご相談」と留守電、こっちから連絡、調整
「今日でどうですか?」驚きつつも了承。
今日:日食中継を見終わって出発、都内某所で面接

感触はまあ悪くない感じ。しかし慌ただしかったですね...。

まだもう1社が書類応募中(選考中)、闘いは続きます。

決断(?)2009年06月28日 19時01分17秒

さんざんここで煽った「決戦」ですが、(´・ω・`)に終わりました、残念。
まあしかし、また次を目指せばいいのだよな...。
別に思い詰める必要は無いわけで。

求人市場にちょっと変化が起きているようです。
ハローワーク検索に引っかかる案件が以前より増えてる感じがする。

首都圏内なら転居を厭わない方向で方針を変え、とりあえず2件に応募しました。もし採用されたら転居です。少なくともこの夏いっぱいで勝負を付けようと活動継続します。

決戦終了2009年05月26日 12時18分09秒

緊張が解け、脱力しまくって戻ってきました。
最善は尽くせたと思いますが、どうか...。

決戦前夜2009年05月25日 22時26分19秒

準備完了。

明日は平常心で。

最大の(最後の?)勝負どころ2009年05月11日 17時20分22秒

午後、市役所に出掛けて国民健康保険加入手続きをしましたが、めちゃ簡単に完了しました。求職活動次第ではごく短期間の加入になってしまうかもですが、無保険では過ごせませんからね。

用を終え、夕食材料を買い物して戻ってきたら、4/8のエントリ、「大きな勝負」で書いた求職先から面接の通知が来てました。諸般好条件につき、採用されたら間違いなく行くと決めて応募したところです。

落ちなくて良かった...ふぅ。と、ため息つきました。

まあちょっと\(^o^)/なんですけどね(苦笑)

自分の人生において近年最大の勝負どころです。それどころか最後の勝負どころかも知れない。何としても採用されるよう、準備に全力を尽くします。

本命1点勝負2009年04月14日 19時18分52秒

http://hira.asablo.jp/blog/2009/04/07/4230869

のその後ですが、放射線資格条件の1件のみが残ってます(書類選考中、合否の連絡はない)。

ここに入れれば御の字ですが、冷静に考えるに採用1名の狭き門、手強い?ライバル応募者もいるのだろうなあ...と不安になっちゃいます(苦笑)。

大きな勝負2009年04月08日 17時19分17秒

近所を流れる川と桜
採用されれば間違いなく行くと決めたところへ書類を郵送しました。課題作文の作成がちょいしんどかった...。

郵便局に出しに行った帰り、ちょいと良い桜の木を見かけて携帯で撮りました。のどかで良い日でしたな。

今日は慰労飲みします(笑)

近所の桜は満開だけど2009年04月07日 12時46分46秒

今日は外出どころではなく、4/10応募締め切りの募集案件の書類作成に充てています。

ここに応募しない手はないというくらい、条件がほぼドンピシャでライバルも少ないし(放射線の資格が要る)、通勤もそんなに遠くないので、何とかもぐり込みたいものです。

追記 知人チャンネル問い合わせ、書類選考中と連絡がありました。この2件のどっちかで決まれば良いけど。