梨元勝氏逝く など2010年08月23日 22時57分39秒

芸能レポーターは大嫌いなのだけど、梨元勝氏は、あの仕事を終生天職として奉じて生きたって感じがあって、いまいち嫌いになれなかった感。あの世でも渦中の人を追い回して下さい(苦笑)。

5月に治療した「外れた歯の詰め物」が再度外れてしまい、明日歯医者へ。前回の治療はびみょーに「あれ、前より高く(値段じゃないですよ)嵌ったなあ」感があったので、すぐ外れたのもしょうがないのかもですね。

今年2度目の風邪2009年12月02日 19時31分17秒

昨日昼頃から変だな?って感じだったのですが、夜頃から症状がはっきりしてきて、

「ああ風邪引いちゃった」...。

本日病院に行って診てもらいました。今回も新型とは無関係でしたが立派なウイルス風邪のようで、頭痛、倦怠感が波状に襲ってくるのでけっこうきついです。

夕食は風邪時のマイ定番で鶏雑炊(途中からおじや)。とうぜん早めに寝ますが、経験的にあと1日は要静養って感じかなあ。こういうときに身辺は地味に忙しく、困ってしまいます(´・ω・`)。

知人入院中2009年07月01日 01時53分54秒

先月上旬から、大学時代の知人が入院しております。
重症急性膵炎という病気で、現在ICUで加療中とのこと。

検索するとわかりますが、なかなか大変な病気です。
一日も早く回復して欲しいものです。
ICUを卒業できたら見舞いに行くつもり。

「例」のものの心配はないようですが2009年06月27日 14時32分33秒

あまり調子が良くない...。

大事を取り千葉県の発熱相談センターに問い合わせましたところ、「例」のものの心配はないようですが、ならば、立派に通常のアレですので、これから医者に行ってきます。

その後、実は...とか無いことを祈ります(苦笑)。
---------------------------------------------------------------------
追記:例のものの心配は無しということでひと安心。
しかし、数日は養生ですな...。

風邪を引いた2009年06月26日 20時35分00秒

昨日、飲んだせいで裸に近い格好で寝ちゃったからなあ。

たまーに引く夏風邪って感じですけど、例のアレの可能性も無くはないので、慎重にいたしますです。

しっかり休肝しないと2009年05月30日 13時48分34秒

5/23、5/27、5/29...

1週間にハードな外飲み3件をこなし、さすがに肝臓にキテる感じ(酒は抜けても倦怠感が抜けにくい)が...。

6/6ビアフェス東京も控えてますので、とりあえず土日は休肝だな...。

救急車騒動から1年2009年05月20日 02時09分28秒

あれは昨年の5月11日だったのですね...

もはや忘却の彼方に行きかけてました。早いものだ。

騒動の元になった、左下奥歯付近の神経発の左半身のうずきは騒動後に一定回復し、以降↑↓って感じですね。まあ持病ですから上手に付き合っていくしかない。

最大の(最後の?)勝負どころ2009年05月11日 17時20分22秒

午後、市役所に出掛けて国民健康保険加入手続きをしましたが、めちゃ簡単に完了しました。求職活動次第ではごく短期間の加入になってしまうかもですが、無保険では過ごせませんからね。

用を終え、夕食材料を買い物して戻ってきたら、4/8のエントリ、「大きな勝負」で書いた求職先から面接の通知が来てました。諸般好条件につき、採用されたら間違いなく行くと決めて応募したところです。

落ちなくて良かった...ふぅ。と、ため息つきました。

まあちょっと\(^o^)/なんですけどね(苦笑)

自分の人生において近年最大の勝負どころです。それどころか最後の勝負どころかも知れない。何としても採用されるよう、準備に全力を尽くします。

国民健康保険に入らないと 他2009年05月10日 23時45分12秒

ヒヤシンス?
(↑帰省してた実家の庭の花です)

健保は、会社を辞めたあと2年間「任意継続」してましたが、これがとうとう終了。明日市役所に出向いて国保申し込みです。申し込みには、「任意継続」が終了しこれまでの健保が「喪失」したことを示す書類が要るのですが、これがわかりにくく、書類を送ってくれた地域の健康保険協会に問い合わせたら、一度目と二度目で回答が違うオソマツ。二度目のが正しく、不利益は被らなかったけど、こういうのはちゃんとして欲しいなあ。

他に、カーナビのバージョンアップやHDDレコーダーのHDDの中身の整理とか、暇なようでいろいろやることがあって小忙しい感。

あとは節酒(汗)。連休中飲み過ぎ、戻って中1日でまた結構飲んだので、この週はかなり抑えないと。

老眼鏡立てを老母にプレゼントされるの巻2009年05月10日 00時00分19秒

老眼鏡と紐は100円ショップ製品だったり
老眼が進み、デカ字設定でもない限り、読書には老眼鏡が手放せません。その老眼鏡立てを、郷里で施設に入院中の母から贈られました(苦笑)。

あれ、母の日はどうしたんだろう...(冷汗)。