更新を停止し、飲み喰いブログに合流します2010年10月20日 23時39分11秒

アサブロの不便さから脱出と言うことで、引っ越し先をいろいろ考えていたのですが、現状の更新状況でブログを2つ運用するのはあまりに非効率なので、とりあえず飲み喰いブログに合流しようと思います。更新がまた活発化するようならその時にまた独立する、と言うことで。

飲み喰いブログ http://beermaniahira.blog7.fc2.com/

皆様、これまでHira's Blogにご訪問いただきありがとうございましたm(__)m。これにて新規の日記記事エントリを停止いたします。以後は最低限の引っ越し(リンク、プロフ情報等)を行い、必要なメンテとコメントチェックのために適時巡回することにいたします。

では、beermaniahiraの方でお会いしましょう。

近日中に更新停止してブログ引っ越しをします2010年09月17日 01時15分11秒

もうね、アサブロの貧弱な仕様に我慢ならんのですよ...。

アサヒネットの他のサービスは概ね満足なのだけど、アサブロはねえ...大手の中でも抜群の低スペックなんだもの(苦笑)。さすがに愛想が尽きました。

引っ越し先を決めて、ここは更新停止扱い(保存)にする予定です。

家族でカラオケをした2010年08月29日 23時11分49秒

父が歌ってるときの画面
土曜日、松本サマーフェストで自分、父、弟で結構飲んだ帰り。

弟「カラオケやろう」
私、父「うんうん、やろうやろう」

この3人でこうして遊ぶのは初めて。
2時間ほど大いに楽しく遊びましたとさ。

JAL123便事故から25年2010年08月12日 09時57分01秒

もうそんなに経ったんですね...。

もう成人してましたので、絶望視される搭乗者名が延々読み上げられる臨時ニュースが怖いって感じはなかったけど、恐ろしい事故が起きたんだなあと言う衝撃は強かったですね。生存者が4名いたのは奇跡としか、と言うほどの大事故でした。

日本歌謡史に永く記憶される歌手、坂本九さんが犠牲になったのと、事故後、JALスポンサーの人気ラジオ番組「ジェットストリーム」が、かなりの間、飛行機の「キーン」の音を自粛して放送してたのを思い出します。

ようやく車庫にクルマを入れた2010年08月06日 17時57分29秒

東京から持ってきた荷物と搬入に伴いはみ出した荷物の倉庫になっていた車庫を、なんとか片付けてクルマが入るようにしました。と言っても、粗大ゴミ予定物や処分未定物の配置をずらしてスペースをギリ確保したただけで、片付いた状態と言うにはおこがましいのですが(車庫入れ結構大変です(苦笑))。

それでも、ここんとこの猛暑で昼は照り焼き、夜はムクドリの糞害に遭ってる可哀想なクルマをようやく屋内に入れられてちょっとホッとしてます。

セーラー服とガスマスク2010年06月28日 13時50分18秒

薬師丸ひろ子主演映画のパロディではありません(笑)
なお、若干R-18な話題ですので、大人の事情により質問されてもスルーする場合があります(苦笑)

軍国時代の我が国の出版物に、「セーラー服とガスマスク」なものがあると、sHiraさんから情報提供がありました。

軍国時代のイカレっぷりの酷さ となりがちだと察しますが、実はですね...

いま、「セーラー服とガスマスク」なものはですね、なんと、

漫画「ガスマスクガール」として出版されているのだ!

この漫画、紹介ページだけでものけぞります(笑)。

さらに言いますと、ガスマスクと言うのは、いろいろアレがコレでごにょごにょ...なアイテムなのです(苦笑)。ここ参照してね。

予定した部屋で寝泊まり開始2010年06月24日 00時00分15秒

まあどうにかこうにか、寝られるようになりました。
夏暑いのが難ですけどね。

予定の部屋にまだ住めない2010年06月14日 21時33分45秒

荷物がなかなか片付きません。やっと机を配置してPCが仮置きできましたが。

松本在住になりました2010年06月07日 22時41分11秒

本日19時台に到着。明日、いっぱい荷物が届きます。

明日引っ越しです2010年06月06日 17時03分35秒

昨晩飲みすぎてちょいしんどいですが(笑)、作業中。30年以上住んだ首都圏を離れるのは感慨深いものがあります。

在住中に知り合った人たちにもう簡単には会えなくなるのでちょっと淋しいですけど、ブログやツイッターで今後とも繋がれるからね。

数日後には松本からの発信になります。

さらば首都圏。