デルタとノースウエストが合併、世界最大の航空会社に2008年10月30日 17時41分29秒

NWで欧州往復分くらいマイルを貯めてたわけですが。

ヤバイと言われ続けていたNWが存続出来るのでひと安心なんだけれど、一方でマイレージサービスのルールがNW時代より不利になる懸念もあるので...。どうなるんだろうなあ。

無事ではなかった 続き2008年10月10日 18時30分08秒

冷静を装った前エントリでしたが、冷静じゃなかったですね(汗)。

興奮してたアタマを冷やし、いろいろ再確認してみたところ、情勢は前エントリの話よりかなり厳しい模様です。どうも、二度とやるまいと思ってたことへの「復帰」を視野に入れないとダメっぽい。

とりあえず今月来月はビアテイスター受験とか、いろいろ「仕込む」活動を優先して、2年に1回の「蟹」も行きますが、その後...ですね。

ま、苦難を乗り越えた祖父を見習い、諦めることなく進むです。

無事ではなかった2008年10月10日 15時30分43秒

今日の急落は無事では済まされなかったです。サーキットなんちゃら発動のせいでかなり酷い目に。

まあ損自体は致命的でなく破産の危機とかではないのですが、他にもいろいろと難しい影響がデイトレに出てきてしまいまして...。

デイトレ、個人事業、バイト少しというコンボで当面行けるものと展望してましたが、これで「バイト少し」は見直さないと厳しいですな。

・・・とまあ、ここに書けるってことは、精神状態のほうは無事だってことですので(苦笑)。無借金ですし、あまりご心配なさらないでくださいませm(__)m。

無事2008年10月07日 17時16分26秒

ニューヨークもこっちも大台割れで、現物株保有の方は大変かも知れませんね。

当方は、9:00〜15:10内に始まって終わるデイトレですので、儲かってもないけど、特に酷い目にも遭ってないです。

まあ書き込みが不自然に途絶えない限りは無事なんですが(笑)

テレビをあまり観ない2008年10月03日 22時06分59秒

市場が開いてる間:日経CNBC(都度)
市場が閉まった後:テレビ東京

これ以外平日はテレビを観ていないなあと気付いた(笑)
週末はタモリ倶楽部、もやもやさまぁ〜ず2、土曜スペシャル、酒場放浪記を観てますが。

CATV料金の無駄遣いと言えなくもないけど、日経CNBCは契約切ると視聴できないからなあ...

個人事業届け出しないと(汗)2008年09月24日 21時59分01秒

本日税務署に行く予定が、とある件で時間を喰ってしまいお流れに。なんとか明日には...と思うはいいが用紙をダウンロードしてないわ、記載内容を考えてないわ(汗)

税務署が近いので油断してましたな...。

(9/24 01:00追記)
先ほど届出書類を完成させました、ふぅ。屋号も付けちゃった。

来月は勝負の月2008年09月23日 18時19分39秒

GIレースも本格的になりますからね、って、おい(汗)

ライターブログ飲み食いブログのコンテンツを充実させ、アクセスを稼ぐ作戦の実行と、ビアテイスター取得のためにじっくり勉強する月にしようと考えてます。出来れば、元本拠地のWebサイトの整備も。オリジナル構成に拘ると大変だし、それが元で却って更新頻度を落としてた感もあるので、無料配布のテンプレを導入するとかで管理が楽になるようにしようと思っています。

予定してたアルバイトはキャンセルし、退路を断って臨む所存でございます、って何か大袈裟ですね(笑)。

疲れた1週間2008年09月05日 20時44分47秒

超零細底辺のライター生活開始1週間、なんか疲れました。きょうの午後は疲労感が酷く、ちょっと横になったら2時間も昼寝しちゃいました。エイヤッと書き殴ってるつもりでも、結構脳味噌は使っているようです(苦笑)。

デイトレもビールのお勉強(Drink&Foodブログのこの記事参照)もこなさないといけないので、書きなぐってばかりもいられないわけで、ちょっと無理をしたと言うか、時間の使い方が下手だったと言うか。

ところで、方向は違うのだけど、なんか勝負に出てる知人がおりますね。お互い頑張らないといけませんな。

新ブログ×2とりあえず設置2008年08月26日 00時21分08秒

FC2に新ブログを2つ(酒レビュー用とブログライター用)、とりあえず設置しました。順次整備して本格運用に入ります。

本格運用までの試行錯誤を野次馬したい人は、下記へどうぞ。

http://beermaniahira.blog7.fc2.com/(酒レビュー用)

http://hirabw.blog59.fc2.com/(ブログライター用)

本格運用開始したら、ここ(本拠地)は純パーソナルブログになりますので、広告を減らし外観をすっきりさせようと思ってます。

もう五輪どころではない(今後のブログ展開を考える)2008年08月19日 20時08分04秒

遅くとも9月中には個人事業(著述業!)を届け出ることにしましたが、それに伴い、新ブログを2つ(!)開く予定です。

ひとつは前々から予告していた酒ブログ。これに伴い、日本地ビール協会のビアテイスター資格を取ろうと思っています。さいしょはこの資格用のテキストで独学すれば資格は要らないと思ったのですが、やはり相応の肩書きを持った方が世渡りはしやすいかなあと思い直した次第。

もうひとつはライター修行目的のもので、いわゆる「ブログライター」のブログにしようと考えています。ブログライターの報酬など知れたものですが、練習の場で僅かながらもお金になるのは助かりますので。

そして、このブログはひっそりと(?)Hiraの日常を綴ると。

店を派手に拡げるようですが、実入りは(´・ω・`) です(苦笑)。副業もがむばって生活出来るようにしていかないと。五輪観戦どころではありません。