ようやく車庫にクルマを入れた2010年08月06日 17時57分29秒

東京から持ってきた荷物と搬入に伴いはみ出した荷物の倉庫になっていた車庫を、なんとか片付けてクルマが入るようにしました。と言っても、粗大ゴミ予定物や処分未定物の配置をずらしてスペースをギリ確保したただけで、片付いた状態と言うにはおこがましいのですが(車庫入れ結構大変です(苦笑))。

それでも、ここんとこの猛暑で昼は照り焼き、夜はムクドリの糞害に遭ってる可哀想なクルマをようやく屋内に入れられてちょっとホッとしてます。

秋晴れの中をドライブ2009年10月13日 21時52分07秒

SAから見た秋晴れの諏訪湖
両親の金婚祝いで帰省、本日戻ってきました。

写真はのどかな秋晴れの諏訪湖。

台風の影響1件、被害1件2009年10月08日 14時08分32秒

影響:親の金婚式で実家への移動予定が1日遅れました。

被害:シャコバサボテンの太い茎が1本傷みました。治具でお手当。うーん、室内に入れてあげるべきだったか...。

しかし、中心の位置と強い雨雲の分布があれほど乖離することってあるんですね。ちょっとビックリ。

車検完了&「8時だよ!全員集合」特番2009年04月01日 23時41分58秒

特に問題もなく車検は通り、整備されて愛車が戻ってきました、ふぅ。

気のせいか、アクセル踏んだときの反応がスムーズになったかも?

夜は「8時だよ!全員集合」特番。いやー、やっぱ面白いですな、下品でもありますが(PTAに嫌われたのはごもっともですね)。以前、弟が買ったDVD見せてもらったのだけど、大人の事情で芸能人ゲストが映ってなかったですが、特番はそれなりに映ってたのが良かった。沢田研二、研ナオコ、郷ひろみとか。

欲を言えば、まずは何と言っても荒井注「ジスイズアペン!」
それに、
由紀さおり(うーん、長さんのばかー)
布施明(帰らせていただきます!)
佐良直美(おらっちの村じゃよぉー)

あたりが見たかったけど、難しいか。特に佐良さんはなあ...。
まあそれでも、童心(笑)に還ったひとときでしたね。

車検の準備など2009年03月20日 18時54分38秒

4/11が期限で、3月中には済ませたいので、本日業者さんに予約しました。結構な費用ですな(´・ω・`)。

それと、過去エントリにも書いた換気扇の掃除。管理してる不動産屋経由で問い合わせして、これも今月中にはやってもらう予定。

きのうあんましよく眠れなかったので、今日は早寝しよう。

リコール対応してもらってきた2009年01月30日 19時19分49秒

悪天候の中、近くのディーラーに行って対応してもらいました。20分程度でさくっと終了。

まあ事故時に起動する機能/部位の問題で、普通に乗っていて折れるとか火を噴くとかいう性質のことではありませんが、これでひと安心。

愛車がリコール対象になってたりする2009年01月29日 09時36分57秒

トヨタWebサイトで確認。リコール対象でした(´・ω・`)

該当ニュース

トヨタWebサイトの記事

あっちゃー。

何かいろいろ起きる、今日この頃です。

初の免許更新2008年12月26日 14時13分07秒

新しいICチップ入り免許証
早起きして免許センターに行ってきました。

視力が落ちていてちょっと際どかった(ここんとこPC画面見過ぎだったせい?)以外は順調に手続き出来、ICチップ入り新免許証(本籍地欄があるけど字の記載がなくチップに記録されてる)の交付を受けました。H18年6月取得なので、取得時に「普通」だったのが、その後道交法改正があって新設された「中型」・限定付(8t未満)ってのに変わりました。初更新なので有効期限は3年。昨年、軽微ながら違反をやらかしてしまいましたので、次の3年を無事に乗り切っても、次回更新で交付されるのは5年有効ブルー。ゴールドになるには最低でもあと8年掛かるのがちょっと悔しかったり。

初更新講習の部屋に行くのに、免停とか取り消し喰らった人が講習を受けてる部屋の前を通りましたが、これは遠回しに「ああなっちゃいけませんよ!」と言う警告の意味なんでしょうかね。

講習は2時間。現道交法のおさらいは結構ためになりましたね。新聞とか見てたつもりでも覚えの無い話が多いこと(汗)。後半の部で酔っ払い運転防止をテーマにしたビデオを観ました。警察署長役が美木良介さんで、失礼ながら、美木さんというとドラマでは犯人役!な俳優さんってことで、「実は美木さんに魔が差して何かやらかす展開では...(そんな訳ないって)」「おおお、美木さんが犯人を諭してる!いつもは諭される側なのに」などと独りで受けてました(笑)。

戻ってきました2008年05月06日 19時54分02秒

実家の玄関先に毎年自生する花「ムラサキシキブ」
渋滞もたいしたことなく、先ほど戻って参りました。
色々誤算が有り、1泊2日での母親の一時帰宅をこなした以外は飲んでただけの連休でした。まあリラックス出来たから良しとしましょう。

写真は実家の玄関先に毎年自生する「紫式部」という花です。

さあ明日から仕事がんばるぞ。

週末記2008年04月20日 20時00分18秒

土曜はディーラーに行きクルマの12ヶ月点検をしてもらいました。
夕方から気持ち良く酒を飲み、酒場放浪記をライブ視聴。

本日は昼過ぎから町内会出席。この1年は何件かの行事をお手伝いすることになります。

先週は酒量が過剰だったんで、来週は控えめにしよう。