ね困る2010年09月05日 17時26分42秒

なんか近所で餌もらってるらしい母猫と子猫5匹が敷地にいるのを本日確認。

猫は好きだし、画としては可愛いんですけど(授乳シーンに遭遇したけど、これは反則です!可愛すぐる(苦笑))、ウチじゃ飼えないし、避妊されてないから今後無節操に増えるかもだし、困りますねえ。

珍客2年ぶり2009年11月05日 19時57分36秒

ぬこー

2年前の6月に3Fベランダに現れた猫が、2年ぶりに登場!(笑)

以前の姿は、2007年のエントリ「3Fベランダに珍客」でご覧ください。ひと回り大きくなったみたいですね。

神樹蚕(漢字間違い訂正)2009年07月01日 20時14分32秒

@川北さんブログ

あの美しいオオミズアオが可哀想に思えるほどの見事な雄姿です。ぜひ見てやって下さい。(蛾が嫌いな人はオススメしません)

小さいころに間違えて、真珠蚕だとばっかり思い込んで40年...ははは(汗)

のらねこしんぶん2009年02月17日 23時01分15秒

のらねこしんぶん
「猫川大臣マタタビ酩酊疑惑で辞任!」
「不景気に負けるな!こんなにあった穴場餌場情報」

・・・なんてこたあありません(笑)。

近所の猫グッズショップのチラシです。
まあでも、ネーミングセンスは良い。

冬越してんとう虫2008年12月06日 13時23分38秒

クロジュウニホシテントウ?
(12/7追記編集しました)

住処の階段で冬越してんとう虫を発見してパチリ。
あまり見たことがない柄のてんとう虫です。
写真から星を数えると12あるので、検索をかけてみるとジュウニホシテントウ?図書館で確認しましたが、該当する図は見つからず。

じゃあ新種?いやそれは考えにくい。
どうやら普通のテントウムシみたいです。普通のテントウムシは柄の違う変種がやたら多いんですよね。

それにしても色鮮やかな柄で(・∀・)イイ!。

総裁候補の中に猫アレルギーがいるらしい2008年09月13日 15時34分01秒

テレビ東京の「週刊ニュース新書」に総裁候補5名が出演しましたが、いつもの猫ちゃん「ま〜ご」(出演者プロファイルの一番下を見よ)が、何故か、5名が帰られるまで不出演でした。(じっさいは総裁候補との談義が録画収録で、その後生に切り替わり、猫ちゃん登場)

何でも、猫アレルギーの方がいたのだそうです。麻生太郎氏は以前生出演されたのでシロ。さあ、残る4人で猫アレルギーは誰?興味津々。

・・・とでもおちゃらけてないと、とてもやってらんない、私の日本の政治へのがっかり感でしたとさ、いやまったく。

犬に引っ掻かれた2008年08月14日 17時55分45秒

負傷直後は結構流血して焦りました
猫ではなく犬にやられました。爪ではなく歯で。

弟の飼い犬のミニチュアダックスフントに顔を近づけたところ、見慣れない人に驚いたらしく、「わん!」と吠えて口を突き出したのですが、その先に私の唇が...。犬の歯に引っ掻かれるような感じで負傷してしまいました。

格好悪いです...。

7/12登場の近所猫が子持ちになっていた模様2008年07月16日 17時48分46秒

7/12のエントリ「暑いにゃー」の猫の子供らしい

買い物の帰りに可愛い子猫がいたので思わず携帯電話のカメラで撮影。

7/12のエントリ「暑いにゃー」の猫の子供のようです。あと2匹、合計4匹を確認しました。

「暑いにゃー」2008年07月12日 19時05分33秒

「暑いにゃー」
夕立こそ来ましたが、今日はかなり暑かった。

近所の猫も暑そうです。

ベランダに珍客/吉田類またキター2008年06月27日 20時33分43秒

ベランダに飛んできた珍客と、やっと来た「酒場放浪記」その弐
明日のパーティーの準備をあらかた終え、アンカーリバティーエールを飲んでます。下手な大掃除より働いてしまいました(笑)

(写真上)
ベランダで布団、毛布を干していたらコガネムシだかカナブンの仲間が来ていたのでパチリ。

(写真下)
到着が危ぶまれた「吉田類の酒場放浪記」その弐がきょう目出度く到着いたしました!

しかし、リバティーエールは美味いっすなあ。加熱処理も濾過もしてるのに。どこかの非熱処理無濾過と大違い。