引っ越し荷造り中2010年06月04日 08時26分24秒

例によって(汗)、のんびり作業開始、途中から焦り出し...のパターン。悪癖は直らんなあ。

それでもまあ、何とかかんとか進んできて、ほぼ目処が立った状況。きょう一日頑張って、明日のビアフェスティバルに行くのだ。

明日引っ越しです2010年06月06日 17時03分35秒

昨晩飲みすぎてちょいしんどいですが(笑)、作業中。30年以上住んだ首都圏を離れるのは感慨深いものがあります。

在住中に知り合った人たちにもう簡単には会えなくなるのでちょっと淋しいですけど、ブログやツイッターで今後とも繋がれるからね。

数日後には松本からの発信になります。

さらば首都圏。

松本在住になりました2010年06月07日 22時41分11秒

本日19時台に到着。明日、いっぱい荷物が届きます。

予定の部屋にまだ住めない2010年06月14日 21時33分45秒

荷物がなかなか片付きません。やっと机を配置してPCが仮置きできましたが。

【前代未聞】衝撃的なお寺のCM2010年06月17日 17時53分34秒

みやこすみのりさんonツイッターからいただきますたネタです。千葉県市川市の本光寺のCM。パンク!かつて住んでた松戸の隣に、こんなお寺があったとは(笑)。

意外?の健闘2010年06月20日 23時49分11秒

なんて書くとサッカー日本代表に失礼かなあ(苦笑)。

正直、3敗お帰りを覚悟してたんで、嬉しい誤算。

予定した部屋で寝泊まり開始2010年06月24日 00時00分15秒

まあどうにかこうにか、寝られるようになりました。
夏暑いのが難ですけどね。

セーラー服とガスマスク2010年06月28日 13時50分18秒

薬師丸ひろ子主演映画のパロディではありません(笑)
なお、若干R-18な話題ですので、大人の事情により質問されてもスルーする場合があります(苦笑)

軍国時代の我が国の出版物に、「セーラー服とガスマスク」なものがあると、sHiraさんから情報提供がありました。

軍国時代のイカレっぷりの酷さ となりがちだと察しますが、実はですね...

いま、「セーラー服とガスマスク」なものはですね、なんと、

漫画「ガスマスクガール」として出版されているのだ!

この漫画、紹介ページだけでものけぞります(笑)。

さらに言いますと、ガスマスクと言うのは、いろいろアレがコレでごにょごにょ...なアイテムなのです(苦笑)。ここ参照してね。