「クリーニングできません エラーNo.46」2010年03月11日 21時45分51秒

MyMio重大トラブル!
MightyMouse復活で上機嫌になった直後に悲報が...。

約5年間便利に使ってたブラザーのFAX付複合プリンタ"MyMio"に表記の様なエラーが出てしまいました。重要パーツ交換で1万円以上するので、これを機にブラザーの相当スペック新機種購入することに。

さきほど某量販店サイトで購入を申し込みました。

しかし、きょう現機種用インクをまとめ買いしてしまったので、お店に返品に行かないとならんし...うーん、参った。

コメント

_ yakata ― 2012年08月25日 22時10分40秒

Brotherのインクカートリッジが空になりましたら専用の補充用セットが販売されています、ネットサイトでELECOMで検索してください。Amazon.co.jpでも販売しています、するとインクだけ購入すればよい事になります。一番安いインクはCanonプリンター用です。250mlで600円で購入できます、1,000mlもあります。Brother専用のインク購入する必要はありません。また(クリーニングデキマセン46)が出た場合はリセット方法がサイトで公開しています、ただしBrotherの公式サイトではありませんので、廃液インクが満杯の時はプリンターを分解して廃液タンクの吸収パッドを水洗いしてインクが出なくなりましたら洗濯機で脱水して再度使用しています。所要時間は2時間半前後で修理は出来ますよ。追加購入部品は必要ありません。メーカーに出してまで修理する事は、私はありませんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hira.asablo.jp/blog/2010/03/11/4938450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。