本年もよろしくです2010年01月02日 20時54分12秒

良い年にしたいもんです。

ネカフェ難民中2010年01月06日 21時18分19秒

いや、別にホームレスになったわけではありません(笑)。

引越しに伴い現住居でネットが使えないのですね。

1回に30~60分程度、諸般チェックに充てております。

引っ越し前夜2010年01月08日 19時57分51秒

地域としては22年、現居では3年ちょい。

長いことお世話になったこの土地の最後の夜です。

感傷にふける暇もなく明日の準備に追われて寝るだけですけどね(苦笑)。

引っ越しました2010年01月10日 23時28分10秒

とうぶんダンボールの山状態ですけど(笑)

ネット難民脱出/それなりに生活スタート2010年01月12日 20時26分53秒

ひさびさの自室からのアクセス/エントリです。

選択肢が無くNTTフレッツ光を選ぶことになり、NTT嫌いの私はかなり身構えていましたが、まずまず大きな不満もなく工事完了して良かった、ほっ(笑)。速度は以前と同等よりちょい遅いくらい、料金は若干安くなったので充分満足です。

段ボールの山は少しずつ減らしております。それなりに片付くには最低でも一週間、使えない物の処分/必要な物の購入が終わって完全に落ち着くには1ヶ月はかかるかなあ。

ゴミ分別のルールが旧居と違うのにちょっと面食らってます。燃える/燃えないの分け方が違うんですね。慣れるしかない。

いろいろ整ってきました2010年01月18日 21時28分10秒

日曜にCATVが繋がり、月曜の楽しみ、「酒場放浪記」が見られますようになりました\(^o^)/。

近隣某スーパーではポイントカード作成し、「よなよなエール」『銀河高原小麦のビール」を買ってみたり。

喰う/寝る/風呂/ネット/テレビが整いこれでまずは充分ですね。後は徐々に不要物の処分とかやってくだけ。

旧居の敷金が還らないどころか2010年01月24日 11時10分39秒

さらに請求が...。

いわゆる「敷金返還トラブル」の当事者になってしまった模様です。

某無料相談窓口に相談して知恵をつけてもらったので、これから交渉。さてどうなるか。

旧居の敷金が還らないどころか その22010年01月28日 19時38分25秒

とりあえず減額されて金額再提示。

しかし、「これは払う」と明言した分が何故か引かれ、「納得いかない」と明言した分はそのまま。不思議な話だなあ。

こちら側の言い分(国交省ガイドラインの話入り)をぶつけて様子を見てみます。