ここは何処?2009年12月01日 00時55分41秒

武田信玄公の銅像ですね
訳ありまして、日帰りでこの銅像のある某所へ行ってきました。

今年2度目の風邪2009年12月02日 19時31分17秒

昨日昼頃から変だな?って感じだったのですが、夜頃から症状がはっきりしてきて、

「ああ風邪引いちゃった」...。

本日病院に行って診てもらいました。今回も新型とは無関係でしたが立派なウイルス風邪のようで、頭痛、倦怠感が波状に襲ってくるのでけっこうきついです。

夕食は風邪時のマイ定番で鶏雑炊(途中からおじや)。とうぜん早めに寝ますが、経験的にあと1日は要静養って感じかなあ。こういうときに身辺は地味に忙しく、困ってしまいます(´・ω・`)。

決意表明みたいなもの2009年12月06日 11時55分07秒

新プロフィールにも書きましたが、この度、「天窓工房」さんの一員と言うことになりました。

私を入れたせいで傾いた、
ということだけは無きよう頑張りますm(__)m。

ギネス(を飲んだ ノート)ブック(パソコン)2009年12月07日 22時19分21秒

気持ち良く「酒場放浪記」を見ていたときでした。
飲んでたギネスのグラスを倒してしまった...。

とりあえず動きません...
一晩乾燥して様子見ます...(´・ω・`)

後輩のお店に寄ってちょいと挨拶2009年12月09日 22時43分02秒

デジタルアストロショップ「趣味人(シュミット)」
本日はお休みをいただき、夕方に後輩のお店(デジタルアストロショップ「趣味人(シュミット)」)にちょっとだけ寄って、この度の転職をごくごく簡単に挨拶。

その後、秋葉原でCD(ライチャス・ブラザース)とDVD(ポール・マッカートニー)を購入。ちょっと散財しすぎたかな。

いろんなところに行ってます(12/7)2009年12月13日 22時01分15秒

これがお寺と誰が信じる?(笑)
12/7は、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」にも登場(2008.5.31 京成立石の回17位)した、「プラネタリウムのあるお寺」證願寺さんに行きました。

いろんなところに行ってます(12/11)2009年12月13日 22時27分28秒

日大芸術学部にて
明日の業界人養成機関へ。

飲めないのに勧めちゃったからなあ2009年12月15日 11時39分45秒

ギネス(を飲んだ ノート)ブック(パソコン)続報。

いろいろいじってみまして、状況は完全逝去ではないのですが、キーボードが壊れてしまっていて修理必要。費用とか考え、残念ながら諦めることにしました。飲めないのに酒飲ませちゃったからなあ...実に軽率でした、反省。

ノート機はHDDレコーダ(東芝)の番組予約が主で、あまり重い任務を任せてなかったので、当面は、もう1台所有しているWindows機(デスクトップ)を使用します。ノート機の必要が出てきたらまた考えるって感じでしょうか。

これまで有り難う、PCG-FR33B。 合掌

それらしい格好2009年12月17日 22時43分38秒

「天窓工房」ネーム入り作業服
になりました。